表彰プログラム of 国際ソロプチミスト八代

女性の国際的ボランティア団体です 熊本 八代。

表彰プログラム

アメリカ連盟日本南リジョン賞


夢を生きる賞

家族に対して経済的扶養責任があるけれど、夢を持ち、現在職業・訓練校や専門学校、短期大学、大学に在籍中、または入学を予定している女性を応援するプログラムです。
がんばっているあなたの夢をお話しください。
国際ソロプチミスト八代が応援します。
クラブ賞7万円
南リジョン賞 クラブ賞受賞者の中から選ばれた15名、1人20万(九州・沖縄8県)
アメリカ連盟賞 リジョン賞15名から(世界20ヶ国)
1位に5.000ドル・・・・1名
2位に3.000ドル・・・・9名
夢を現実に近づける資金としてお役立てください。


夢を拓く賞

女児が自分の人生を選び、夢を生きられるようにする方法は「教育」であり、新しい女児プログラムの
焦点は、キャリア・サポート。女児がキャリア目標を追求するのに必要な情報や経済的支援を提供します。
クラブ賞3万円


女性栄誉賞

地域社会で奉仕活動に永年携わり顕著な貢献をした女性をクラブが表彰します。
クラブ賞5万円

ソロプチミスト日本財団賞

女性研究者賞

教育、科学技術、医療技術、環境、IT技術、介護福祉、伝統技術、文学、経済学、健康、平和など
さまざまな分野で将来性のある研究をしている有能な女性に、
さらなる躍進への足掛かりとなる機会を与えることを目的とし、研究費を支援いたします。
クラブ賞1件7万円/ソロプチミスト日本財団賞 支援金500万円

ドリーム賞

本賞は、女性や将来を担う子供たちが希望を持てるような社会になることを願って、
自身の活動やその成果によって夢や勇気を与え、
明るい未来を築くことに貢献した人を表彰いたします。
ソロプチミスト日本財団賞100万円

社会貢献賞

永年にわたり継続的に当財団定款の事業に揚げる各分野に該当する活動を行い、その活動いおいて顕著な功績が認められる人を表彰いたします。
クラブ賞1件7万円/ソロプチミスト日本財団賞1件につき50万円

千嘉代子賞

社会貢献賞受賞者の中で際立って顕著な功績が認められる人に対して、特別賞として本賞を贈呈することがあります。
ソロプチミスト日本財団賞50万円

社会ボランティア賞

地域社会のニーズに適合した地域密着型のボランティア活動を継続的に行い、誠実に責任をはたしていうる人を表彰いたします。
クラブ賞1件7万円/ソロプチミスト日本財団賞1件につき20万円

学生ボランティア賞

学生ならではの視点で当財団定款の事業に揚げる各分野に該当する活動を
継続的に行い、誠実に責任を果たしている学生を表彰いたします。
クラブ賞1件7万円(個人は3万円)/ソロプチミスト日本財団賞1件につき15万円

ソロプチミスト日本財団 活動資金援助

資金困難な状況の中で地域社会のニーズに応えようと努力している団体活動へ活動資金を提供することにより、
そのボランティア活動が継続できるよう援助いたします。
クラブ賞1件7万円/ソロプチミスト日本財団賞1件につき50万円

日本南リジョン

リジョンガールズ・カンファレンス
未来に向けて希望や夢を持つ女子高校生にディスカッションや交流を提供し、自己啓発やリーダーシップを養成します。2年期に一回、開催されます。




メールはこちらより