Profile of 国際ソロプチミスト八代

女性の国際的ボランティア団体です 熊本 八代。

国際ソロプチミストとは

logo-cir.gif

国際ソロプチミストは独自の活動のほかにEXCOSOC(国連の経済社会理事会)の総合諮問資格を持つNGOとしてUNICEF UNIFEM UNESCO WHO等の国連専門機関の活動も支援し、ときには連携して活動します。
国際理解、親善、平和を促進するために、政府機関やそのほかの機関に協力して、ソロプチミズムの目的を全世界に普及することを目的としている組織です。
ソロプチミストの原点は奉仕であり、世界各地のクラブ、リジョン、連盟は次の奉仕プログラム分野に関連する多種多様な奉仕活動を展開しています。

経済的社会的開発
教育
環境
保健
人権・女性の地位
国際親善と理解

A GLOBAL VOICE for WOMEN


国際ソロプチミストの誓約

私たちはソロプチミストとして、ソロプチミズムに忠誠を誓い
真摯なる友情・偉業達成の喜び・奉仕の尊さ・誠実な職業・国土愛などを強調する、
その理想に忠実に従います。
私たちは最善を尽くしてこれからの理想を促進し、支持し、擁護し、
家庭・社会・実業界において、より大きな友情を築き、国家のため、神のために努力いたします。

組織図



国際ソロプチミストは、4つの連盟で構成され、世界中で125の国と地域で3000以上のソロプチミストクラブがあります。 
管理職、専門職に就いている女性の世界的組織で、
人権と女性の地位を高める奉仕活動をしています。
アメリカ連盟は、19ヶ国 28リジョン およそ1400クラブ 38000名以上の会員が在籍しています。
日本には5リジョン、537クラブ 13386名(2010.7.31現在)の会員が在籍しています。

soshiki.jpg